Escape

くそ寒いなう。
とうとう冬も本気出してきたな・・・。


たまにはRO以外の事でも書こうかなー。
以前から、ちょこちょこ言ってたものでも紹介しようかな。
はい、格闘ゲームの皮を被った何か、某mu●enですね。。

ま、興味ない方、同人キャラやパロディキャラに嫌悪感がある方、潔癖症の方はmore押さずに軽くスルーしちゃってくださいな。
続きを読んでつまんなかったら、その時点でササっと閉じちゃいましょうー。










最近までやってた、神クラス以上の大会ですねー。
一番好きなクラスは、神~論外クラスです。
ちなみに、このクラスは格ゲーじゃないです。。
派手なエフェクトによって格ゲー(?)のように見えたりするけど、裏ではプログラムの干渉合戦です。
即死、削り殺しのオンパレード。
理不尽すぎて、見る人を選びます。。
ま、この雰囲気が楽しめれば素質ありですね!

神キャラで一番好きなキャラは、STGf0394、通称オム君!これはガチ。
他に好きな(印象に残ってる)キャラは、鬼巫女系、禍霊夢、カルマ、葬士貴ほか厨二系、GM諏訪子、etc・・・うーん結構いるもんだわね。
あ、ちなみにキャラ性能はカラーによって変わります。
9割以上のキャラは、1P~12Pカラーがあります。
8割くらいは、12Pカラーが最強性能になるかなー。
1Pカラーだと並キャラなのに、12Pだと神クラスも居ます・・・!

mu●en自体、結構昔から見てるんだけど、神クラスの強さは日進月歩、果てがないです・・・。
どんどん、強く(?)なっていきますね。
格闘ゲーム(?)も、強さ(?)の上限を取り払い、何でもありになると、こうなるのかと感心しましたね。。
死なないキャラ(論外クラス)相手の応酬が見てて面白いです。
最初は無理でも、どんどんバージョンアップして倒してしまう・・・。
昔は、この論外キャラも多かったのですが、今じゃ元論外、準論外といったように、純粋な論外キャラは少なくなりました。
論外キャラも、ぶっ飛んだ性能なんですけどねwww



んでま、このキャラが、現在の殺傷能力No1なのかなー。
強さ(?)を突き詰めた結果、相手をKOする事だけに特化したキャラです。
ま、これを見て面白いかどうかは、さらに人を選びますねー。





凶~狂クラスも面白いですねー。
(SMHを倒せると、大抵は神キャラ認定されるのですが、まぁ神クラスの1つ下辺りのクラスですね)
狂あたりは何が面白いって、キャラ数が多い、相性によって勝敗が左右する点ですね。
制約や条件によっては、結果が変わることも多々あります。
大会によって、全く違うキャラが活躍するのが面白いですねー。
あ、この辺はギリギリ格ゲーやってますね。
中には、格ゲーやってない子もいるけど。。
ま、このクラスは格ゲー好きだったら面白いのかな・・・?ドウダロ。。



遥か昔からずーっと、1日1本、寝る前に見てます。
最近は、「大乱闘!強以上際限無しトーナメント」が熱いです。
個人的には、「殺傷力最強の神決定戦」の続きが見たいんだけど・・・。
更新が滞ってますね・・・。

ま、たまにはこんな記事も良いよね。。
こんなんに興味あるよーっとだけ。


コメント返し
>シュージ様
ニコニコでちらっと見たよ。。
ありゃヒドイね。
青少年健全育成条例も可決されるわな・・・ふぅ・・・。
[PR]

by aoi-air | 2010-12-16 03:51